2019 ボリショイサーカス

 ボリショイサーカスに行ってきました。

 

ボリショイサーカスとは

 ロシアのサーカス団が

日本など海外で公演する際に名乗る

「ブランド名」とのこと。

「ボリショイ」とはロシア語で

「大きい」という意味で

「ボリショイサーカス」とはすなわち

「大サーカス」という意味です。

 

会場内は撮影禁止となっており、

場内のあらゆるところに貼紙されていて

繰り返しアナウンスもされてます。

 

座席は

 S席 5800円

A席 4800円

B席自由席 3800円

ステージ正面が南

両サイドに東と西席がありました。

 

今回の席はS席の3列目の23.24.25番

生協さんの団体割引で3800円で購入しました。

席の場所は選べなかったです。

 

ステージ正面の

南側に近い方から1番になるので

今回の席はステージの真横より更に端に近い方でした。

そしてパイプ椅子

2階の席は肘付きの備え付けられたしっかりとした椅子だったのと

東側の私たちの席の辺りと

西側の同じくらいの席も

眩しいライトが直にくる場面が多く

見えないシーンもあるので

割引券や頂いた券なら仕方ないですが

正規の値段で買うなら

2階の前の席のが

椅子も眩しさも無く良いかもと思いました。

 

しかし我が家は1歳児が居るので

3列目で目の前にニャンコやワンコが出てくるとテンション上がっていましたし

空中ブランコはじっくりと見ていたので

小さなお子様がいるなら

近い方が楽しめると思います。

これが2階席だと

遠くて飽きてしまうのかもしれないです。

近い席でも飽きてる時間はありましたが

持ち込み大丈夫なので、

お菓子で気分転換し

途中休憩があるので会場中をウロウロしてました。

1枚1000円ですが、

①お馬🐎の上に乗って【子供のみ】

家族は馬の前で撮影。

②オレンジ色のワンコと真っ白なワンコの間に座って写真撮影ができます。

開演前と途中休憩は白馬で

開演後は茶色の馬と🐎お兄さん2名と撮影できました。

さすがに白馬の時の列は長かったですが、

私的にはお兄さん2名と写真のが嬉しいかな😆

ワンコは空いていたので

すぐ撮影してもらえてました。

 

私達家族にとって楽しい時間だったので

是非1度行ってみてはいかがでしょうか🎶